見出し画像

たまに園芸

たまにスーパーのお花や200円以下の苗を買ってきて、鉢植えにして楽しみます。

ミントは多年草で、しかも丈夫。一度枯れますが、いつも春になると新芽がでてくるのですが、今年は芽吹かなかった。枯れてしまったようです。それとも抜いたんだっけ? とうわけで、新しく買いました。

ミントの新種がでていました。チョコミント。ほんのりチョコレートの香りがするミントだそうです。

切った時楽しいです。

おまけ
ミントの一枝を10センチくらい切って、洗い、コップにミントと200ccくらいの水を入れて冷蔵庫で1~2時間くらい、ミント水の出来上がりです。

常温で飲みたい方は室内でも大丈夫ですが、お早めに。イノ父は麦茶の代わりに飲んでます。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。