見出し画像

スマホかガラケーか

高齢の両親が使っていたガラケーが使えなくなるということで、イノ父側両親は格安スマホにしました。

ウシ母の方は「どうなったのかな?」と聞いてみたら

実母「『最終通告』という文字が書かれた封書がきて
『今ならガラケーが来店なしで契約できる』と書いてあったから、それを申し込んでみた。」

ウシ母「どうなった? ちゃんと新しいのきた?」

実母「来た。使えてる。」

ウシ母「へえ、良かったじゃん。<ガラケーが使えなくなる>って大騒ぎしてたのは何だったんろうね。」

実母「ねえ」


おまけ
使えなくなったのは<3G>のガラケーだけで、<4G>のガラケーはまだあるようです。
80を超えるとスマホ教室に行っても少し難しいようなので、自分のペースで練習できるように、<はじめてのスマホの使い方>と言う本を買ってみました。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。