見出し画像

試験に「校歌が出るよ!」

さて、学生のみなさん、保護者のみなさん、期末試験の時期ですね。うちのイノ娘も期末試験を受け終わりました。

試験前のこと、イノ娘が言いました。「音楽のテストで校歌がでるから歌詞を覚えるんだ」

ウシ母「ふーん。それ誰が言ったの?」

イノ娘「先生。予習しなければ」

姉のトリ娘「あー。でたねー」どんなのだった?と会話する二人。

後日、試験が終わりました。

帰宅したイノ娘「校歌、、、作曲家の名前がでた。ばたっ」

ウシ母「そう来たか」


おまけ

先生もお茶目ですね。と言えるのは試験を受ける本人だからではないからでしょう。


1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。