見出し画像

謎の怪奇音

一月ほど前から冷蔵庫辺りで夜、音がします。

大抵は私が一人で部屋にいるときなんですが、この前イノ父とイノ娘がそろって聞いたそう。

イノ父「冷蔵庫の方から変な音がしたんだよ」

ウシ母「ああ、8時頃でしょ? どうもお隣さんが入居してからなんだよね。たぶん、お子さんの音だと思うよ」

イノ父「知ってたんだ。」

ウシ母「まあ、ちょっとするだけだし。」

おまけ

幽霊の正体見たり 枯れ尾花。テレワークが続くとそれまで「どうでもよかった家の事」ことが気になるらしいです。謎の音は1分もしないし、毎日するわけでもありません。冷蔵庫のモーターが壊れた音じゃなければそれでOK! 

1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。