見出し画像

青旗ジャック

いちごジャムのふたを開けたら、白い塊がありました。

ええ、カビです。そんなに使っていなかったのか。まあ、甘いパンを食べるときにジャムは必要です。というわけでお買い物。

お気に入りのスーパーへ行きます。ここは安いものからちょっとお高い物まであるんです。

お気に入りはサンダルフォーのジャムです。砂糖なしのすっきりとした甘さの会社です。って、ない?

毎日お得なもの、高級路線、三つ買えばお得コーナー、とジャムはすべてアオハタです。あら、ソントンがあったわ。これも日本製でお得なのよね。

おまけ

コロナ関係の品が優先される中で、輸送用のコンテナが減り、あちこちで物が欠品し始めました。お気に入りのジャムよ、お主もか。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。