バスと道路

出かけようとバス停にむかっていました。バス停は交差点を渡った先にあります。反対路線のバスが目の前を走り去っていきました。まずいです。

反対側路線のバスが行ってから5分以内にこちらのバスがくるのです。そして、信号は赤。こういうとき、待ち時間が長いです。

「えーい」走ってすこしでもバス停に近づくことにしました。

走ること数歩、知人にばったり会いました。「バスに遅れそうなの! またね」叫びつつ、走り去ります。

バスが来た。そして、対向車が一杯。道路が渡れない、、、。

おまけ

その後、この知人から「バス乗れた?」とメールが来ました。ご心配ありがとう。バスは乗り遅れました。そうと分かっていたら、ちょっとおしゃべりすればよかったです。

1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。