見出し画像

23/07/06 焦らず急ぐ

121/71。この数値が高く感じてしまう程度に、最近の血圧は薬のお陰で安定している。

今日はどうも調子が出なくて、勤務先でもなんかふわふわ働いている感じだった。
昨日嬉しいことがあった勢いでピッチ上げて働いたから、反動が来たのかも。ま、そんな日もある。

…とか思っていたら、同じ部署のパート勤務の先輩が、上司から勤務日を減らして欲しいと言われたと聞き、ショックを受けた。わりと平和に働いてきたつもりだったけど、やっぱりそんなもんなんだなと。いつか自分も言われる日がくるのだろう。

もちろん、時間給で働く人間なんて、会社にとってはただの調整弁でしかないことは、わかった上で働いていたはずで、ショックを受けている自分に驚いている。私は何をしたいのだろう。この瞬間にも歳を取り、私の居場所になり得る場所は狭まる一方なのに、何をしているのだろう。

しかし、焦っても仕方ないこともわかっているので、明日になればまた呑気に暮らすから大丈夫。それでいいし、それしかできない。なるべく早めに、生きていける収入が確保できる仕事を見つけないとも思いつつ。焦らず、しかしながら急いだ方がいいのかもしれない。なんかよくわからない文章になったけど、そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?