見出し画像

コロナ禍で傷ついた心を癒す「アートセラピー」

コロナ禍により激変した世界。

我々は共に苦しみ、ニューノーマルを受け入れ、世界はようやく落ち着いたかに見える。

しかしながらそれは脳がその性質により「非日常」に慣れ、「日常」と認識しているに過ぎない。


パンデミック宣言後の衝撃、恐怖、不安、怒り、憤り、悲しみ…。

ただ、苦しみから逃れるために制限された中から少しの楽しみを見出し、ごまかし、やり過ごしてきた。

それらへの適切なケアを誰一人として受けてはいない…。

我々は皆、心に傷を抱えている。


心に負った傷は放置すれば時間の経過とともに深部に潜み、それはやがて闇となる。

闇は影ではない。
影は光と共に存在するもの。
闇は光の届かぬ空洞。
閉ざされた空間にしかでき得ない、漆黒の闇…。
心の傷からできた闇、すなわちPTSD。

心の闇に光を当てても光は届かない。
光を当てるには、まずは閉ざした心を開けること

できた闇が深く深く沈んでいく前に、まだ闇があることを認識できるうちに向き合い、癒す。


ウェルビーング・アートセラピー・ワークショップ
(20席限定)

無意識の領域からのアプローチ、アートセラピーで傷ついた心を癒しましょう。

8月7日(日)
13:30〜(日本時間) 2.5時間程度
会場:東京都内(詳細は参加者に後日通知)
オンライン:ZOOM

未だ先の見えない未来への不安に呑み込まれることなく、ウェルビーイング〜安定した幸せを確立するために…。

「ウェルビーイング〜安定的な幸せを確立する」レクチャーとアートセラピーのコンビネーションです。
昨今耳にする「ウェルビーイング」とはどういう状態なのでしょうか。
いかにその状態に達するのでしょうか。
楽に生きるために、「悟り」に至る必要はありません。
ただ、幸せであれば良いのです。
幸福度ランキング上位のオーストラリアに学んだ「幸せ」を、アートセラピーで無意識下にある傷を癒しながら達成する方法をお伝えします。

ご質問:mizue3@waad.com.au
お申込みは下記リンクより


日々の気づきを大切にし、それをできるだけ多くの方とシェアできたら嬉しいと思っています。サポートしていただけるととても励みになります。