見出し画像

ふろーらの道しるべ#5信念はなに?

“この地球に馴染めず生きづらさと心細さを感じている中2の私へ、生き方の道しるべを届けます。もっと楽に生きていいんだよって教えてくれる人が近くにいたらよかったのにね、今もどこかでひとり傷を抱えてココロを閉ざしてしまっているあなたがこれを見つけてくれるといいな”


魔法使いのお兄さんと出会って、もう一人の私の中の社長はそれまではどこにいるのかわからない状態から、部屋の外と中に、隣に、半分、残り数センチ、と呼び戻すことができついに統合した。

それまで代わりに働いてくれていた受付さんが消えてしまうのかと涙したがいい具合にまとまって安心した。


社長が出てくると性格も変わり(私は無自覚です)オブラートに包んだものの言い方ができなくなり言いたいことも言うようになって周りからすると怖かったりするみたいで、最初に『怖くないよ』と伝えればいいということになった。


今までが人に合わせニコニコしていい人やってたからそれをやらなくなるだけでかなり楽になった。職業柄無意識にできてしまうところがあるので無理してるつもりはなかったけど本当だったら笑いたくない時に笑えないしテンション上げるのも自分の中では負担だった。

いい人に見られたいというのは誰でも少しはあるよね。
今思えばニコニコしてる人ほど本心が見えなくて怖い。


自分のことなのに断言できない話し方から次第に自分の言葉が出てくるようになり、『こうしたい』『これがやりたい』という意思が出てきた。


オンラインで800人くらい平気で集めている人を見るとザワザワした。ずるい。
800人のイベントやっちゃえばいいと言われた。できないよ!という思いとワクッとしてる自分がいて、なるほど、できるってことだなと確信した。


受付さんから社長に切り替わるツールとしてZUMBAは最高だった。ダンスしている時の意識は“無敵”。これが本当の状態、これを意識する。


魔法使いのお兄さんからもう一つアイテムを手に入れた。
その人の持つ石を見てくれる。

私の石はペツォッタイト(ラズベルリ)

ペツォッタイトは、決然と愛を掲げている石です。
「この愛こそ、私の全てである。」と、誰に対しても堂々と言える愛を、そして信念を持っています。
愛とは、ひとつの選択であり、覚悟であり、自分自身を生かす全てであると悟るはずです。

パワーストーン辞典より

なんか壮大なテーマ。
無気力でなんの希望もなくて死にたいとさえ思っていた私を生かすのが愛なんだ。



魔法使いのお兄さんはカウンセリングをしながら体を調整したり(ご飯食べてないのも見抜く)行動に繋がるアイデアもくれる。

聞いてもやるかやらないかは自分次第。
行動力はあるのですぐ実行すると自分の変化を感じて面白い。


社長へ舵を切るための宿題
・社長だったら?を意識する
・ダンスしてる時の意識
・ブランドのサングラスを買う
・イラストを描く
・オリジナルセラピーをつくる


私の意識が変わってくるにつれて外側の現象にも現れてくる。

カフェを無償で手伝ってくれる人が現れたり、
カフェを紹介してくれる人がどんどん増えて、知らないうちにたくさんの人が知ってくれていてイベントでは声をかけられたり、、


お会いできて光栄です!出会ってくれてありがとう!
こんなことまで言われるようになった。


人生でなかなかないと思うのよ。
あなた結構人気なんだから自覚しなさいと親友に怒られたりもした。
受け取るまでにはなかなか時間がかかり、
『ホントなのだ』と思えるようになったのは最近の話。



「この愛こそ、私の全てである。」

100回体に染み込むまで唱えてみて。



あなたは何を信じる?

あなたが信じたことが現象化するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?