見出し画像

日記 #125 DQ10日記

 メイン・サブともに6.1のストーリィは完了。サブクエストもすべて完了。残タスクは新防具をゼルメアで掘ることと、不思議の魔塔を進めることぐらいか。あ、あと宝珠集めですかね。ギガスラ・ギガブレの極意は取った(キラーシーカーに苦戦した)ので、残りの宝珠を取らねば。6.0で追加された海賊の宝珠も取っていないので、そのあたりもまとめて集めたいところ。5月には厭悪のルベランギス(コンテンツ名は『咎人』だっけ?)が追加されるので、それまでに終わらせたい。

 土曜日はFF14をフリトラで遊んでいたのだが、操作が分からなすぎてマトモに遊べなかった。FF14をやるたびDQ10の偉大さが分かる。あれだけ簡単でわかりやすい操作方法なら、還暦間近の両親がプレィできるわけですわ。納得。というか、皆平然とFF14遊んでるけど、ゲームリテラシィ高すぎではないか???

以上

* * *

4/9の作業ログ
作業時間:30分
作業内容:コードネーム[SQ]400文字執筆、停滞期に入ってしまった。別作品を書くか、読み返して修正をするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?