見出し画像

オーディションの辞退テンプレート!!

オーディションをやむを得ない事情で辞退することってありますよね。
急に東京に来い!と言われたり学校の日を指定されたり、運営に不信感があったり…

ただ、ここで直接的に「辞退します!」とも言い難いですので、簡単に失礼のなく辞退メールを送る方法を紹介します。


メールってあまり送りませんよね…。
メールにはLINEと違って件名をつけることができます。

実はここが書かれていないと、迷惑メールとして振り分けられてしまうこともあるのです。
ここはちゃんと書きましょう。

オーディション辞退のご連絡【自分の名前】

次は本文を書きます。

〇〇株式会社〇〇運営様

お世話になっております、現在「〇〇オーディション」に参加している【名前】です。
大変申し訳ございませんが、やむを得ない事情で〇次審査に参加することが困難になってしまいました。大変心苦しいですが辞退させていただきたいと思います。

正直ここまででもいいですが、もう少し付け足すなら

お忙しい中貴重なお時間を頂いたにもかかわらず、このような結果となり大変申し訳ございません。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

これぐらいまでで充分かなと思います。

まあ別に、体調が悪くなってしまったので辞退させていただきます。ぐらいでもいいのですが…。
ちゃんとするところはちゃんとしておきたい人はこれぐらい書けるといいかな、と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?