見出し画像

紅茶パッケージ | 素材だけ渡して自由にデザインしてもらってみた! #同人デザイン

イラストレーション・文字要素・サイズのみをデザイナーに渡し、同人ノベルティ風紅茶パッケージを〝自由にデザインしてもらう〟という実験的な企画です!

210804_note_紅茶_イメージ

自由度の指示もないためバリエーションの幅が狭まるかと思いきや、おもしろい結果になったのでお楽しみください!

同人や商業のデザインを受け付けているデザイナーもいますので、発注時のテイストの参考にもどうぞ。(デザインの受注については、各デザイナーのWebサイトなどでご確認ください。)


素材・サイズ

画像8

● イラストレーション
カラーリング自由
線画のみでもOK
すべて使わなくてもOK

● テキスト素材
Apple Tea(必須)
Takumi and Yuu(必須)
Mizuako(入れなくてもOK)
※大文字小文字はおまかせ

● サイズ
H100×W90mm
圧着位置を指定
(モックアップ風処理の位置)

以上です!

デザインが届いた順に掲載をしています。



ミズアコ

Twitter :@mizuako_d
Tumblr:https://mizuako.tumblr.com/
note:https://note.com/mizuako

デザインのみ

完成イメージ

デザイナーコメント

色で見せるパッケージにしたくて、リンゴのピンクが強い印象として残るものにしました。グリッドは特に意識せず、感覚でランダムにレイアウトしてゆるさを追加しています。
実は、上記のデザインイメージが先行してあり、それに合わせイラストレーションを制作しました。



HNyu design

Twitter(同人):@HNyu_ss
Twitter(商業):@hnyu_ss_2nd
Web:https://hnyudesign.com

画像4

デザインのみ

画像8

完成イメージ

デザイナーコメント

MIZUA co.の企業キャラクターという設定で柄にあしらいました。
パッケージとして、フレーバーの区別しやすさとバリエーションの作りやすさを考えて3色にしました。
色のトーンは紅茶→イギリス→クラシックにしたいぐらいの安直さで。



Blankie

Twitter(同人):@blankie_design
Twitter(商業):@blankie_info
Web:https://blankie.jp/

画像7

デザインのみ

画像8

完成イメージ

デザイナーコメント

イラストのテイストやティータイムの雰囲気をイメージし、全体的に丸みのある可愛いデザインに仕上げました。
フレーバーに合わせてカラーリング・アイコンを変える展開を想定しています。



kimama

Twitter:@kimama_design
Tumblr:https://haruta-design-o.tumblr.com/
SKIMA:https://skima.jp/profile?id=55995

画像9

デザインのみ

画像10

完成イメージ

デザイナーコメント

アップルということが伝わるよう赤をベースに、かつレトロな雰囲気を出したいと思い全体的に彩度を少し抑え目にデザインしました。かすれ処理や背景の柄もそういった雰囲気を意識しましたが、可愛らしいイラストとのバランスを考えて配置したリボンやリンゴがポイントになりポップさも表現できていれば、と思います。



くじらパフェ

Twitter:@kuzirapafule
Web:https://jusi730.wixsite.com/website
SKIMA:https://skima.jp/profile?id=169634

画像11

デザインのみ

画像12

完成イメージ

デザイナーコメント

秋をイメージして、カラーを統一しました。
アップルティーだと分かる様に、リンゴを中心配置しました。



hyp_design

Twitter:@hyp_design
Web:https://hyp-design.studio.site

画像13

デザインのみ

画像14

完成イメージ

デザイナーコメント

サイズは10*9cmと小さめなので細かなデザインはいれないよう留意しました。
木から落ちているりんごを2人が拾っている、というようなストーリーをもたせたデザインにしました。
りんごの赤がアクセントカラー、ベースは茶色と緑という構成の色味にしてみました。
そして何より、自分がこのパッケージの紅茶を飲んでみたい!と思えるデザインにしました!!



ヤヨイ

Twitter:@yayugl
Web:https://linktr.ee/ya_design
ココナラ:https://coconala.com/services/1619823

画像15

デザインのみ

画像16

完成イメージ

デザイナーコメント

「アップルティー」ということがすぐわかるよう、キャラをりんごの中に入れました🍎
とても楽しく作らせていただきました!!ありがとうございました〜!



- - -

デザイナーごとの個性あふれる紅茶パッケージのデザイン、いかがでしたか?

この記事を気に入っていただけたら、ぜひ❤️をクリックorシェアをお願いします!デザイナーたち(&私)のモチベが上がります💪✨(❤️はnoteに未登録でも押せます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?