見出し画像

音浴・・・。(その5)

皆さんはスピーカーで音楽 聴いてますか?

スマホで聴くよ! とか PCのスピーカーで聴くって人もいると思います。

最近のスマホやPCは もちろん音質にもこだわりをもって作られてますが
画面サイズやデザイン性も考えて小さなスピーカーを採用しています。

学生時代 家にミニコンポなどで音楽聞いてた 私世代だと
どうしても物足りなさを感じるんですよね・・・
音の明確性はもちろん 音圧などに・・・

そんなある日 オーディオ関係の雑誌の記事で見た
聞き慣れないメーカーのスピーカーに目が止まりました。

Olasonic(オラソニック)TW-S5

「Olasonic」(オラソニック) 聞いた事ない人の方が多いですよね・・・
SONY出身の方が立ち上げたオーディオブランドです。
なので音質に抜かりはありません。

上の画像にある通り 卵型のUSB接続スピーカーです。
私のMacBookに置いて見ましたけど。
サイズ感わかるでしょうか??
10cmは無いであろう可愛い卵型スピーカーなんですが

このスピーカー噂を聞いて 購入して
自宅で初めて音を聴いた時はびっくりしました。
「えっ?コイツがこの音出してるの??!!」
1万円以下(当時)で このサイズ感からは信じられない様な
豊かな音圧の音が出ます。


この卵型も音による 不要な共鳴を防ぐ為の理想的な形なんだそうです。

音質の良さからなのか ソニーストアで当時のVAIOのPC用スピーカーとして展示してた事もあったくらいです。

以前購入した物なので 今では既に新型が出てます。

視聴などできる機会があれば 是非聴いて見てください。

PCで聴く音楽に更なる発見があるかもしれませんよ。

まだまだ 未熟な部分も多い私ですが サポート頂けると 今後の記事投稿に活かせるように利用させて頂きます。