見出し画像

今朝のシンクロ💎

いつものように、エリーさんのインスタストーリー見てて、キロンについて読んでると、隣にいた虫博士の息子が、

👦「ねぇママ、コーカサスオオカブトのべつめい(別名)しってる?」
と。
🧑「分からない〜おしえて??」
と聞くと、
👦「キロンオオカブトだよ!」
と。

え〜っ‼️🤣と我が耳を疑った🤣
すぐ由来を調べてみると、ギリシャ神話のケンタウルス一族の勇者ケーロンから来てるという……ちょっと待ってよ、同じじゃないか😭❣️

なんちゅう偶然…あまりのシンクロに興奮いまだ冷めやらず🤣笑


わたしの大好きな星と、息子の大好きな虫が繋がった、幸せな瞬間💎✨
これはもう、図書館でギルシャ神話借りるしかないな〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?