ハズビンホテルをひとり実況。※ネタバレ注意。


注意書き

アマプラ版をみれるようになったので、
SE1の1~8話を連続視聴したときの、その時の感想です。
ネタバレを含むので、観ておられない方は読まれないようお願いいたします。

ひとり実況開始

  • アラスター、ニャハッ!っていうのカワイイ!

  • 闇の国でミュージカル作ったら、こんな感じになるんだろうなぁとおもった。

  • この世界の天使という存在かなりやばいな。完璧主義というかコワイね!(´・ω・`)

  • Voxみてると、映像媒体は洗脳的なのかな?・3・

  • ゲームしてる姿がかわいい。

  • サーペンシャス可愛いと言われるのがわかるシーンww

  • アラスターやっぱり最高ね!

  • ヴァギーの信頼エクササイズ言うところがものすごい猫型ロボットやww

  • サーペンシャスのうるうるめカワイイ

  • ゼスティアルのデザインカッコいいわ。おじいちゃんいわれてるww

  • ヴェルベットすきだわ。かわいい。

  • 上級悪魔なぁ。

  • エクスターミネーションでどれぐらいの被害出てるのだろう。

  • バギーちゃんはチャーリー守りたいのね。

  • エッギーズ、ボスによって賢くなるのでは?

  • 出てくる猫ちゃんがかわいいです。

  • 積極的な親切とは?!

  • エンジェルの表情が右側と左側で違って見えて面白い。

  • チャーリーちゃんと断れるの良いね!

  • 契約は鎖なのだなぁ。エンジェル・・・。

  • ハスクいいやつなんだけど、エンジェルがぐちゃぐちゃだったのだなー。

  • エンジェルそうよなぁハイになって忘れたいのよなー

  • 吐くところ予測できるハスクすご。

  • ハスクとエンジェルの共通点があるのだな。

  • ルシパパあひるつくってるの?

  • リリスどこにいるんだろうね。

  • ルシパパ鬱なのか?!

  • ルシパパは良いところだけ拾ってるの面白い。

  • ねこちゃんキーキーいうのか

  • ルシパパとアラスターの嘲笑合戦笑ったw

  • アラスターは誰かと契約しているのかい?

  • なんでみんな天国いきたいのだろうね?

  • アラスターはサドッ気が・・・あぁ・・・すごいね!!

  • ルシパパ心配なのね。

  • アラスターはエンタメのための準備に対してはすごい従順なのかな?

  • 心配そうなバギーちゃんも良し!

  • 魂は更生できるのかなぁ(´・ω・`)?更生とはどういうことかな?

  • アダムは戦うのすきよね。とおもったら、長がやらせてるのだな。

  • サーペンシャスが一番更生しそうなのだが。

  • 死んだ後も道を選ばないといけない世界なのだなぁ。

  • 世界的に隔たりあるから、攻めてくることあるのかな?この世界みたいに地続きであれば可能性はあるかもしれないが。

  • サーペンシャスが、猫の良さに気づいてるのが良い。

  • チャーリーがムカつくわね!って言ってるのが良い。

  • 契約するときは角が生えるのかな?

  • エッギーズは癒しだ!

  • ロージーかわいい。

  • チャーリーが時々ブチ切れるのが好き

  • 悪魔は人間的だなぁ。

  • バギーの特訓するときの曲素敵!

  • 贖罪かー。贖罪ってなんだ?

  • 天使食べ放題ww

  • ちゃーりーパレードで持つロッドみたいに持ってるから、支持を得たというか、先導できるようになったという事かな?

  • 絨毯のシミwww

  • Voxは観てるだけなのね。むしろ天使側なのだろうか?

  • あれかな、アラスターはどこかで天使と戦って、修復の為にしばらく消えてたのかな?

  • ちゃーりーつよ!

  • ルシパパは良いところで来るのだな。

  • ニフティ一番エグイなw

  • アラスター最強じゃないところがいいね。塩梅がいい。

  • サーペンシャス、そうなるよね!!というか、地獄で良い事すると、天国に行けるのかな?

  • アラスターやっぱり何かしら契約しているよね?契約の抜け穴を探しているみたいだけど、本気出したら地獄ぐらい支配できると言っているように聞こえる。

  • SE2まだかな!!!

まとめ

宗教的なことは、あまりわからないけど、久しぶりに面白い作品に出会えてよかった。パイロット版を大分昔に視聴したときはよくわからなかったのだが、やっと自分が追い付いてきたのだと思いたい。
昨今の性別のどうのこうのが、ちゃんと理由があって、こじつけ感がなくて良い。
ただ仲良しにならずに、展開していくのも良かった。

キャラクターは、最終的にサーペンシャスカワイイ!ってなるのそりゃそうだな!と理解した。

アラスターとVoxのミュージカルはやっぱり良かった。

地獄は地獄なんだろうなと。
更生しても、やったことは消えないし。
天国側は来てほしくなさそうだね。
天国は厳しいからこそ、秩序が守られるし、自由でいられる気がする。(自由の定義がどの程度までかわからんけど。)
地獄は自由だけど、自由にした分無法地帯になっているのかな。
天国に行きたい人いるのかな?

ふと思ったのは、サーペンシャスは、
ハズビンホテルの1人目の更生成功者となったのだな。
(だがこれ、おめでとうと言うべきなのか?)

今気になるのは、リリスの行動と、アラスターの契約内容です。

勝手な妄想
アラスターの契約はリリスなのかな?とふと思いました。
地獄をアラスターに最終的に投げようとしているのかなぁ。
と勝手な妄想をしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?