見出し画像

#4 スタジオで作業してる時に制作さんから差し入れをもらった時の妄想

普段iPadで作業していてどこにいても進められるけど、週3回はスタジオに入ろうと思って意識してる。

毎回制作さんがお菓子の差し入れだったり、純粋な雑談をしに話に来てくれる。
その日も制作の男性と話してて最近公開された映画の話で盛り上がってて、そろそろ仕事しなきゃなぁと思ってたら女性のスタッフを紹介された。
つい2週間前に参加したスタッフさんらしくて、わざわざ挨拶しに来てくれた。
香ってきた匂いが自分好みでなんの香水使ってるか気になって話した内容が思い出せない。

その後もスタジオの中ですれ違うたびに匂いが気になって目で追わないように気をつけるので精一杯だった。

自販機で水を買いに行った時にまた会って、話さないのも違和感があるから何か話題になるものがないか必死に探してた。
ネイルが変わった光沢してて、興味本位で聞いてみるとマグネットネイルなるものがあるという。
自分もギターにハマっててジェルネイルで右手の爪を補強しててちょっとした雑談ができた。

でもどうしても匂いが気になる。
「すみません。失礼かと思ったんですけど、〇〇さんめちゃいい匂いしますね!」って言ってしまった。
いや、言ってしまっていた。我慢できず。

恥ずかしくて顔見れなかったけど、
「ほんとですか!?最近インスタでおすすめされてた柔軟剤買ってみたんですけど、私鼻炎で匂いわからなくてw」
って返してくれた。

純粋すぎる答えに罪悪感があった。すみません。自分はあなたの匂いで興奮してました。
ここに懺悔させてください。

※ちなみに使っている柔軟剤とか香水の話で盛り上がって、自分は購入しました。また話題が出来そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?