見出し画像

最近の水羽

こんにちは。最近更新していなかった水羽です。
最近は、うつ気味っすね。はい。
毎日学校は行けてるけど週2~3回は早退してます。
9月の1番ヤバかった時期よりは良い方です。
9月は死を考えたり自傷行為をしてしまったり3週間くらい休みました。
今の症状としては無気力、気分の落ち込み、人の話が入ってこないや焦りとイライラがあり希死念慮は幸いな事に出てません。
そういえば、再来週から学年末考査です。
毎日学校行ってるのはいいものの、授業はまともに受けられていないので、全部赤点取るんじゃないかとビビってます😭教科としては文理共通では論国(現代文の中で論理的文章をやります)、古典探求(古典、漢文などをやります)、公共(倫理、政治・経済があり弊校では政治・経済です)、コミュニケーション英語(英語の長文)、
論理表現(英文法)で理系科目は数Ⅱ(微分積分やってます)
数C(ベクトルとか)、化学、生物(難しい)やってます。
将来なりたい職業としては作業療法士を目指してます。
前は医師や薬剤師を目指してましたが勤務形態とかで医師は諦め薬剤師は「本当に薬剤師になりたいのか」とか薬剤師になった後のビジョンが見えなかったりして
作業療法の方が向いてるのでは無いかと思い作業療法士を目指してます。第1志望校としては国公立大の作業療法の学科を目指してます。
共テで6~7割取れないといけないので出来る事をやるしかないと思ってます。
共テは少なくとも目指している大学は高1の科目で受ける事が出来るのでそれで受けようかと考えてます。
しかし理系で数Ⅲを取ってしまったので数Ⅲの勉強は
定期考査で赤点取らないくらいの勉強をやると割り切って共テの科目やろうと思ってます。
あとは進級認定の問題が起きてます。
自分としては高校を変えたいと思っていて、もし認定されなかったら別の高校(通信)で高卒資格を取って大学進学目指そうと思ってます。進級認定されても高3でどうなるか分からないので高校を変えたいと思ってます。進級認定されなかったら高校は変えようと思います。進級認定されたら後で考えようかなと思います。
こんな感じで近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?