見出し画像

Online英会話で教えてくれない英語上達のコツ3つ part2

こんにちは😄 online英語コーチのizumiです!英語でお悩みの方のコーチングをさせていただきます
前回の続きになります。

日本人の私たちが英語が口をついて出てくる方向へ上達を遂げるには?
通常2200時間の集中学習が必要と言われています、、、
そんなの無理!と怖気付く必要はありません😆 私たちは中学高校ですでに1200時間程度は学習済みです! そんなの忘れちゃったし、学生時代英語苦手だったし、、と思われますか?
でも大丈夫!これから集中学習することで、記憶の彼方にあったかのような知識もまた浮かび上がって来てくれます😆(私の実感です)
小さい頃に英語のシャワーを浴びていない私たちは、最低限の文法のおさらい、1200語程度の単熟語のインプットがどうしても必要です!
忙しい私たちが英語のシャワーを浴びる時間を確保することです! 
どうやって? 具体的なステップは、、

1. スクリプト付きのまとまった英文(できればあなたの興味のあるもの)を毎日1時間以上聴いてまず耳を慣らし、次にスクリプトを確認しながら内容を理解した上でシャドウイング(英文に続けて発話)できるまで持っていく。
2.1000語以上の単熟語を3ヶ月目標程度で口に出し、書きながら暗記していく。
3.自分の日常の出来事を最初は1分、慣れたら3分程度でプレゼンできるようにする。最終的にはテーマを決めて紹介したいネタを5つ以上持つ。

ここまでできれば、毎週のネイティブの先生が驚くほどあなたのスピーキング力、ヒアリング力は上達しているはずです!

わかっているけど、自分でできないから伸び悩んでるんだけど、、、と思われる方、とっかかりはプロの力を借りるのも大事ですよね? そんな方は是非ご相談くださいね💓あなたの人生を英語で変えていくお手伝いをさせていただきます!

お気軽にコメントでご相談くださいませ。初回のセッションは無料で、あなたのオーダーメイドの学習プランを立てさせていただきます😄 現役で日々200人以上に英語指導している(こちらは授業ですが)izumi_englishcoachでした⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?