見出し画像

夏の空気

夏の夕暮れの空気が好き

クーラーで冷やされた身体に心地いい温度

夏といえども夕方になってしまえば、日中のジリジリと焼けるような日差しもなくて柔らかい空気になる


わたし好きな温度があってね、
みんなにイメージしてもらいやすいと思うのが"温水プール"の温度

暑くもないし、冷たくもない
ザ・適温

夏の夕暮れの温度ってこんな感じじゃない?

会社を出て歩き出すと、温水プールでちゃぷちゃぷ泳いでるような気持ちになる

ああこのまま道路に倒れ込みたい
この心地よい生ぬるさに包まれて寝てしまいたい
って思う(笑)

あと夏の夕暮れっていうワードも好き

言葉にはそれぞれ色のイメージとか質感のイメージってあると思ってるんだけど
わたしにとって"夏の夕暮れ"を表す色は、
この記事のタイトル上に貼った画像のような淡いオレンジ〜茶味寄りのコーラルピンク

めっちゃ可愛いよねこの色

すごい好きなの

温かみがあって、透明感があって、
昼間のまだキラキラした時間帯の余韻がありつつ、
夜に向かうちょっと切ないような
穏やかで落ち着いた雰囲気が入り始めているような
そんな色に見える


質感はね、完全にオーガンジー生地!これは前から思ってたから即答(笑)

オーガンジーの生地ってさ、
なんて言うんだろう、、
薄くて繊細で、透けていて、柔らかくて、なめらかで、、
ペールトーンの色がより柔らかく見える、色の良さを引き出せる生地だよね

夏の夕暮れは、そんなオーガンジー生地のような、薄くて繊細なすりガラスのような色味で、でも柔らかくてなめらかな、
そんなイメージ


うんなんかいいね、やっぱり
言葉にしてみたらさらにこの季節が好きになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?