DATA Saberに挑戦しています!

こんにちは!DATA Saberに調整している2児(1歳と3歳)のママです。
限られた時間の中で果たして無事合格までたどり着けるのか、、、。
このブログは解説等ではなく、OrdやTableauについて学んだことの感想を
メインに書いていこうと思います。

まず、Tableau超超々初心者なわたしです。
正直、エクセルでまともにグラフなど作ったこともありません。
作るのはPPTの文字が並んだ資料ばかり。
なぜそんな私がDATA Saberに挑戦??ずばり、
「みんなで頑張ろう!」と社内でなったからです。
それはもうやるしかないです。笑

でもいざ始まってみると、
「なんか面白いかも」から、「これ作れたらかっこいいな~」
「やってみたい!」と思うようになりました。データっておもしろかったんだ、、、
その反面、「え、わからない」「なぜ?」「難しい(泣)」
といったことも多々出てきています。それはもうたくさん、、、。

あれよあれよという間に
11/11にキックオフMTを迎え、すでに残り「77日間」。
最初は長いと思っていた90日間もあっという間な気がします。
一緒にDATA Saberを目指している仲間もたくさんいるので
協力して、時には励まし合いながら進めていきたいと思っています!

合格目指してがんばるぞ~!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?