見出し画像

2020 はじまり

あけましておめでとうございます。
2020の意気込み、です。

◇全体
軸に置くのは「自由」
無理はしない。やりたくないことはやらない。甘いと言われてもそこで我慢する必要も見返りもないのだから。第一、あなたの人生じゃない。
したいこともないし、したくないことは何となくわかる。より直感で感覚で生きていく。後悔はしない。むしろ、今までに全く満足していないから方向性を変えてみる。器用に何かできるようになりたいわけじゃないし、子どもだと言われようと自分の気持ちにいつまでも、死ぬまで正直に生きていく。
その時々の自分の最善を。

人に対しては愛を。身近な人なんて数えるほどしかいないから、そんな貴重な存在の人たちには愛を。たくさんの愛を。周りの人たちをおろそかにしがちだったので大切にします。

◇恋愛
結婚を前提としない恋愛ならアリ。
条件ではなく、直感で。無理して理性で好きになろうとはしない。
万が一付き合うとしても相手に寄りかかろうなどとは微塵もしない。
あくまで自立した上で、相手との関係性はその前提の上にあるもの。
さみしくなったら刹那的にたまに甘えて。
男女平等は恋愛において終わりのないテーマ。

◇仕事
やりたいこと?というか自分ができることでお金がもらえたら良いけどね。本来の人間に戻っていくことも裏テーマとしてあるので、現代社会の人間のフリはできる限りやめていく。心も見た目も。

◇外見・物欲
見た目と中身の差異を減らす。今は弱そうなので、もっと強めにしてみる。メイクや服装や姿勢、歩き方、顔つき。恋愛でもそこを勘違いされることが多いので。そんな従順じゃないし優しくもないぞ。
資本主義社会のカネを使えという気持ちに溢れた広告に騙され、不要なものを買うのをやめる。本当に必要なものなんて、かつまだ持っていないものなんておそらくない。全て持っている。むしろいらないものを持ちすぎている。それをそぎ落とす。洗練する。

フットワーク軽く、3回以上は旅する年に。

Thanks!