見出し画像

人の助けになること

noteを『看護師ひよこ@対話のNukadoko』さんに勧めてもらった。


私「書く事なんて何もないもん」

ひよこさん「いいのよ。書く事なんて何もない。って書けば」

しかし、始めてみたらさ。あったんだよー書きたい事が。
ビックリ仰天!(表現が古)自分が一番驚いているよ。


今まで、知らず知らずに身に着いていたこと・・

それは「言わない」「感じない」「気づかない」
いやいや、ちょっぴり違うな~。。気づいても「無視すること!」を身に着けていたんだ。
そう思ったら、今までどこかの誰かを傷つけてきたのかもしれない。自分自身を傷つけていたのかもしれない。

感情を出す事を自分に許してみよう。

大きな声を出して叫んでみたくなった。「とにかく ぜ~んぶバカヤロー」

子どもの時みたいに泣いてみたくなった「辛いよー。あの時は悲しかったんだぞー」


もう一つ、ひよこさんに言われた事

「誰かが読むと思ってるんでしょ?大丈夫、どうせ誰も読まないから・・ハッハッハ (*'▽') 」

だよね。どうせ誰も読まないんだから。心配しなくていい。

noteの中で叫んでみよう。泣いてみよう。

私の背中をそっと押してくれた言葉に感謝しながら・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?