見出し画像

幸せになる方法を探しているあなたに

私にとって幸せに生きることは、
自分に嘘をつかず、
ありのままで生きること。

気づくまで
何年もかかりました。

一生懸命勉強して、努力して、
頑張っているのに、全く幸せを感じられない。

何が間違っているのか?
一体どうすればいいのか?

どうすればいいのか?という方法ばかりを
探し求めて何年も経ってしまいました。

うまくいく方法ばかり追い求めてしまいたくなるのは
すごくよく分かります。
方法さえわかれば、努力次第で何とかできる。
頑張り屋さんにとっては、
最短のルートだと感じますもんね。

でもそれよりも大事なことってあるんです。

花の育て方を本を読んで学んだとしても、
実際にいい土に、タネを蒔いて
しっかり根を張る事ができなければ、
綺麗な花は育たないですよね。

幸せになる土台づくりから始めないと
いけないんです。

その土台というのは、
自分自身を信じられるようになること
どんな自分でも受け入れられるようになること
安心安全な土壌を心の中に作らないと
いくらいい方法を学んだとしても
育ててはいけません。

世の中には、
幸せになるための
あらゆるノウハウ本があります。
本を読んで変わっていける人たちは、
この土台がしっかりできている人なんです。

私も散々本を読んでも変わらなかったのは、
土台がないまま栄養剤を無理矢理
与えようとしていたからだと
今なら分かります。

いくら本を読んでも、
一向に変化を感じられないのであれば
一旦本を閉じて
土台の基礎工事を始めてみてください。

自分を心から信じられるようになったら
世界が変わり始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?