見出し画像

富士吉田でさくらにまみれてきました


富士吉田市で吉田うどんというものを初めて堪能した日



とても素敵な場所というネットで見た写真をもとに
何も考えずに新倉富士浅間神社がスゴイらしいというからいってみました

朝着くと

めっちゃ人が居ます
なにごと???

下調べも何もせず行ったら
じつはお祭りの日だったらしいです

近隣の無料駐車場は全部有料になり
臨時の駐車場も出てくる感じでした

本当に何も知らなかったのでびっくりw



という動画もありますので
気になる方は映像でも桜の凄さと人の多さを感じられますのでぜひ


ついたら早朝なのにものすごい人
半分は外国人旅行者の方だった気がします
やっと色んな人が動けるようになってよかったーと思いながら

いやあほんとすげえなあこの景色


説明不要ですねw

ほんとすごかったです


途中から行列があり順番待ちを進むと
最後の名所の入場規制の列でした。

並んだ後に撮った写真

すごいですね。。。

1年に短い期間でこの天気を考えるとホント1週間もないかもしれないこの期間
さすが桜といういのちだなと感じます
はかなさがとても素晴らしい。

こういう景色を感じるために
こうやって動いてるんだよなあと改めて感じた一日です

富士吉田には浅間神社が
北口本宮もあるので
このあとに行ってきました

こちらもなんとも厳かなとてもいい空気でした

まだまだ知らない場所がいっぱいあるんだなあと
ほんとにたくさん感じました

桜と、うどん
そんな数日を過ごした富士吉田
とても素敵な場所でした。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?