見出し画像

そうでない私でもいいでしょう?


好きな歌がある。

吉田拓郎さんの「がんばらなくてもいいでしょう」って歌。

cmで流れていて、ふと、心が緩んだのを覚えている。。

その時は、銀行で働いていて、ノルマや人間関係で悩んでしんどい時期だった。

「心が動くままでいいでしょう?

そうでない私でもいいでしょう?」

、、

常に向上していかなければ!と思っていた私にとっては

心に残る歌詞だった。

「そのまんまの私で、いいのかな?」

なんて思うような。

長い間、張り詰めていた気持ちが、その歌を聞いて緩んだ。


何か特別なことができなくなって、完璧じゃなくたって、いい。

そう気付かせてくれた歌。

それから、落ち込んだ時とか、行き詰まった時によく聴いてる。

子供には、この歌を歌ってるような気持ちで、見守ってあげたい、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?