見出し画像

連珠日記 7月23〜24日

昨日と今日でやったこと。ハイサレ四追い5問。ごもくえ四追い白先3手51〜60、3分40秒。実戦12戦。

ヘッダーは黒番のごもくえ対bot実戦から。何かありそうと思って引き始めたら、相手の甘い受けにも助けられて19手という短手数で5連。詰みを意識する、詰ませようという意思を持って打つ。がんばるぞ。

なかなか色々と忙しい。でも声をかけていただけたので、思い切って仕事切り上げて、久し振りに板橋CoHaCoへ。そういや連珠打たなかったなw アフターのジョナ含め、よい息抜きだった。

遊んだゲーム。どちらもちょっとした頭の体操系ゲームで、プラス上は手先の器用さが、下は記憶力と運が試される。特に上は、4人で遊んだんだけど9割くらい勝てて、私の得意なゲームであったw 最後に遊んだニムトは、CoHaCo行くたびにやってる気がする。安定して面白い。

しかしまぁ…連珠が打てたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?