見出し画像

連珠日記 7月15日

今日やったこと。ハイサレ黒先四追い9問。ごもくえ白先3手41〜50、4分。実戦野良1局。

連休は飲み会続きで(私はお酒はほぼ飲んでないけど)朝帰りが続いてしまって、ハイサレ四追いがたまってしまった。連珠日記は書けてないけど、実戦1日1局はするようにしてた。

四追い第558問、7手棒四かと思ったらノってる! ってすぐやり直したんだけど、そしたら17手棒四になってしまった。★3ならもっと手数短いはずなんだけど、合っているのかどうなのか…

ごもくえ四追い白先3手、もう既に慣れてきたのか最初の20問が特別難しかったのか…2周目にならないと分からないな。どこかから1回25問にするか。

今日の実戦はごもくえで1局、白番。詰みそうだなと思ったところから、勇気を持って三を引いていったら短いけど最後きちんと四追いを作れて(今日のヘッダー、ここから白先四追い)、レートうわての人に気持ちよく勝てました。現在5連勝中、次の1勝でやっと勝ち負けが五分になります(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?