見出し画像

連珠日記 10月21日

今日やったこと。ハイサレ黒先四追い3問。実戦7局。

某氏からのタレコミで某高山さんツイートを見てしまったので、誤解を解きたい。笑

ハイサレ先生に時折指導対局をお願いしているのは、以前連珠日記でも触れた通り。それにごもくえを使うこともある。基本は対局形式で行うが、私はとにかく詰みが読めないので、先生はわざと弱防を打って「ここから詰みだよ」と教えてくれたり教えてくれなかったりする。その中で、見つけられることもあれば、おかわりで勝てたりすることもままある。それだけの話で、私がハイサレ先生に普通に打って、勝てているわけがないのですよ!笑

ハイサレ先生「高山さんのツイートに便乗してみずさん実質2500説を作りたいw」

やめてくださいwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?