見出し画像

連珠日記 7月26日

今日やったこと。ハイサレ黒先四追い3問。棋譜並べ2局。実戦2局。かったーさんの次の一手占い1問。

今日は金曜なので恒例いっぷくでお仕事。夜はいっぷく連珠部だったので、久しぶりにちぇっくさんと棋譜並べ。Renju.netから、ハイサレ先生の白番から選んで2局。終局図まで来て、詰みがさっぱり分からない。きみどりさんも混ぜてぴえこ先生まで巻き込んで、こうでもないああでもないと並べても見つからず、ハイサレ先生に聞いたら「それ棋譜が間違ってて、15が一つ右なんですよ」と。ちょっとしたコントのようになってしまった。「だったらここに四々禁が」と一瞬で解くぴえこ先生が流石すぎた。

連珠部も終わりかけの頃、飲み会終わりのおさむさんが合流。私&ちぇっくさん vs おさむさんで打ったんだけど、なんか凄いかっこいい勝ち方をされてしまった。くそぅ、追いつけ追い越せ…!

おさむさんが「かったーさんが面白いツイートしてるよ」と見せてくれた問題。5秒くらいで3手三々禁が見えたんだけど、合ってるかは知らない笑   https://twitter.com/katter53/status/1154600415842881536

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?