見出し画像

連珠日記 8月31日〜9月7日

最近やったこと。ハイサレ黒先四追い20問。ごもくえ四追い白先1手、いっぱい。その他の人のTL詰連珠3-4問。実戦いっぱい。指導対局5-6局。寝落ち。

連珠とは関係ないけど、三足の草鞋で仕事が忙しい。疲れのせいか、仕事でも連珠でもうっかりミスが多め。時期的なもので今月中には落ち着くはずなのだけど、連珠もものづくりも思うように時間が割けていなくて、少しやきもきしている。焦っても仕方ないし、出来ることをやるしかない、のだけど。

連珠日記に書いている「実戦」は基本的には、対面かごもくえの野良対局か同格前後の人との友達対局のことなのだけど、前に師に言われた「リアル大会の時計を使う対局は短時間対局の何倍何十倍も学びが多い」ということ。私は大会に出る気はまだないのだけど、先を行くじったんがそうしたように、私もどこかで腹をくくらなくてはなぁと感じてはいる。今の私は8級。現状妥当なところなのだろうけど、こんなところで留まっているつもりはないんだ。

迷っていたA級リーグの観戦をすることに決めました。「本物」の戦いをしっかり見ようと思います。そのタイミングに合わせて期間限定でついった復帰して、実況しようと思います。アンケートご協力頂いた方々ありがとうございました。

https://twitter.com/creator_mizu/status/1170149453036019712

一昨年より去年、去年より今年、きっと少しずつ意味が分かるようになってきているはず。もっともっと強くなりたい。私は、認められたいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?