見出し画像

ついった無しで困ること

ついったから離れて丸3日経った。実際には、ボードゲームを始める前に使っていたアカウントをメインに使うようになっただけだけど、たくさんの友達と交流を断ったような状態なので、とりあえず既に寂しい。笑 アカウントを消したさださん、凄いなぁと改めて思う。

ある人には3日で戻るんでしょ? と言われたけど、とりあえず3日はもった。他の人にも1週間とか、3週間とか、もって2ヶ月とか言われてるから、私の決意を見てろよ!と思っている。いっぱい考えた結論で、気まぐれで離れたわけじゃないぞー。

ただ寂しいとは別に、物理的にちょっと困ることがある。それが連珠の記録。今使っているアカウントはボドゲ関係ないので、1日に何度も「何手!」ってハイサレ四追いを引用ツイートしたり、ごもくえ四追い何分、て書きづらい。何度か書いてるけど。

さて、ぴえこ先生がnoteを始めたという。そういえば井場先生も毎日の習慣をnoteで書いていたし、これでよいのでは? と思う。アカウントだけは作っていたので、掘り出してプロフィールを修正した。

おさむさんの七盤ゲーム日記よろしく、その日に(やれた事があれば)やった事を書いていけたらいいかなと。

あとはイベントに参加したりしたら、その報告も書いたりしてもいいかも。ものづくりのこととかも書くかもしれない。

試行錯誤しながら使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?