見出し画像

連珠日記 8月17〜20日

この3日でやったこと。ハイサレス黒先四追い9問。ごもくえ四追い白先1手いっぱい。練馬連珠会参加。あすなろ杯観戦。実戦40局くらい。赤レートの観戦いっぱい。

1手の見逃しは減ってきてる。と思う。多分。強い人と打たせてもらったり、強い人の対局を見たりしている。

練馬連珠会は遅れて行ったら、神谷先生が怒涛の6面打ち中で、私はお願いして久しぶりに岡部九段に1局ご指導いただいた。岡部先生も詰まさ連珠がうまい。

あすなろ杯は、午後遅めの時間から観戦。20人以上いたのかな? 何局かポータルで実況させてもらった。龍ちゃん先生が順当な入段、おめでとうございます。

最近、体調は相変わらずなのに関わらず仕事が忙し過ぎて、時間的にも精神的にもあまり余裕がない。ものづくりもさることながら、ハイサレ先生と全然打てていない。ハイサレ先生の指導対局は、状況や見るべきもの注意すべきことを説明してくれるので、本当に思考が整理される思いがする(実際はどこまで理解できてるか知らないけど)。ハイサレ先生と打ちたいなー。その為にも頑張って仕事しなきゃw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?