見出し画像

連珠日記 9月8〜9日

ここ2日でやったこと。ハイサレ黒先四追い6問。青本30分82問。ごもくえ四追い白先1手50問。実戦約20局。

詰みが読めない過ぎるマンを脱するため、しばらく対局よりも詰め連珠強化期間にしようと思う。久しぶりに青本30分タイムトライアルやったら、82問いけた。過去最高が73問だったのに、9問も更新! 日々の四追いや対局って、ちゃんと生きているんだなぁ。追い追いぴえこ先生のように、10分そこそことかで全問解けるようになりたい。

ハイサレ四追いもやっているけど、とりあえず長めのはそれだけでいいかなぁと思う。目下伸ばしたいのはごもくえのレートなので、時間をかけて長い詰みを読むよりも、1手や3手の短いものを一目で見える(見逃さない)ようになることをまず念頭におきたい。

久しぶりに本垢でごもくえやったら、相手の三見逃しで当方に棒四ができ、そこからまさかの時間切れまで4分近く待たされるという嫌がらせを食らった。ヘッダー画像参照。おちんぽですねぇ。(引用元: http://nico.ms/sm26263373 )何かアプリ側で対策できないのかなぁ。ちょっと前にも別の人に食らってて、これほんと接続切れ以上にタチ悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?