YouTubeのショートホラーフィルムを観る回 #27『Who's There?』

これ見せ方が上手くて、割とはっきり怪異ではなく人間がホラーであることを挑戦的に堂々と描いてる。なんならラストではっきり「誰!?」が出てくるのはこの手のホラーではかなり攻めている。

オチが分かっちゃうとシンプルな人怖で恐怖度が下がる気がするけど、前半の“誰か”を表現する時にホラー要素側の人間の手足のパーツが見きれながら「男なの!? 女なの!? 一体誰なの!?」と思わせるのはすごいと思う。

ただ、引きが上手かっただけにオチが少し勢い巻かせというかやっつけ感もあるので、急に予想通りのオチで無理矢理納得させられてしまう感もある。
が、シリアスな空気感の演出は秀逸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?