見出し画像

今朝のご報告 北寄りの太陽


お。
晴れた。

微妙に 太陽がまだ見えない位置だったので
スマホを上にあげて 撮りました。



まだ 朝が早いので
セピア色に包まれています。

霧吹きで しゅっしゅっ。

水の玉が可愛い。

フクシアを見ていると、アクセサリーのような作りに見えて 感心してしまいます。




我が家の多肉族。

其の壱

この花は、
この多肉さん。
ハオルチア 雫石。


其の弐

この花は、
この多肉さん。
ハオルチア 十二の巻。


花は よく似ていますが、微妙に色が違っています。
茎の色が 十二の巻の方が 白いです。




其の参

この花は、
こちらのエケベリア。


其の肆

この花は、
こちらの、買った覚えのない多肉さん。
 花がエケベリアに似ています。


もう長年の 家族です。



あ、背伸びせずとも 撮れる位置まで 太陽が 昇ってきました。


この時期の太陽は 随分 北寄りから 顔を出します。

わたしも いろんな場所から
いろーんなもの観察しようっと。



今晩、ISSが見られるといいな。


今朝のご報告でした。

本日も みなさん、ご安全に。



この記事が参加している募集

#404美術館

31,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?