見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑯

 今日は

この空しか撮ってないのです。
真ん中に映る、
より白い雲が気になったんです。

通院治療も あと3回です。「通う」ということが苦手なわたしにしては よく頑張りました。自分で自分を褒めまくりたいです。
通うということろに 意識を持っていかず 景色を見に行くという感覚でいたから通えたんだと思います。

放射線治療している部分は まあ 本当に火傷の酷い状態です。
今日は 乳腺外科での診察もあり、ホルモン剤を出してくれました。
明日か明後日か どちらからでも 始めていいそうです(笑)
放射線治療が終了してから 2、3週間の間 まだ更に皮膚は悪化する可能性もあるそうで、ステロイド剤を塗ってくださいとのこと。あとは 自分で包帯巻いてますが うまく巻けないので この期間に 自分でうまく巻けるようなってみたいなぁ、とか思ってます。口で咥えて 手早く 巻き巻きしてみたいです。

あ!そう。話変わりますが
昨日 電車の下側の部分を見てたんです。このところ よく電車に乗るので
いろんな電車の下が気になり始めて
見比べてました。

なんだか パッと見 インベーダーゲームのようで
面白いな、と思い、
そして これはなんだろう?と疑問が。

あ、聞ける友達がいる!と思い出して 久しぶりだったけど これなに?と聞いてみました。ライブあちこち行ってた時に 知り合った友達です。
今は新幹線の運転士です。
彼の話によると
「正確なことはわからないけど 電車って 電子機器とかが車両の下についてるから 並び的に 機器を守るための保護の役割をしてるんじゃないかな」ということでした。

へぇ、このインベーダーたちが。

「電車のことなら なんでも聞いて」と有り難きお言葉です。

いつか 彼が運転してる新幹線乗って 旅したいなぁ、とかも思います。


つづく。


いつも他愛ない日記に会いに来てくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?