見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑩

三連休は 通院もお休みでした。
 
今日は朝から雨です。雨は好きです。
ときどき傘をささず 歩きます。でも、雨の日の傘も好きです。
ぱらぱらっていう音とか 楽しくなります。

この細道 雨があちこち屋根に落ちて
びしゃびしゃ跳ねまくってました。
 細道覗いた瞬間に
(わー)と思いましたがすぐに
楽しそうで そこを通りました。
傘の意味がなくなるほど 服も濡れましたね。
たのしかった。
降る雨を撮ってみました。
駅のホームです。


あと 可愛い可愛い小さな1cmほどのかたつむりにも会えました。

かたつむり(蝸牛)
無脊髄動物。
小さい型は1~3年、
大きい型は5年以上の寿命らしいです。


 放射線治療も終盤です。
今日は診察もあり、医師が
「どうですか」と聞き、わたしは「めちゃ元気です」と答えました。
医師は くすっと笑い、「ではこのまま続けましょう」


いつもひと休みする公園は 雨で ベンチもびしょ濡れ。 鳩や雀も 木の上から降りてこなかったので わたしも手を振りながら 素通りしました。


つづく。


ちなみにヘッダー画像は わたしの手提げバック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?