見出し画像

空とおしゃべりしたら虹が出た

ふと思い立って ベランダに出たのです。
そろそろ また白い月が出てる時間だと思いました。

 空は 明るめの曇りといった感じで 雨もぱらぱらっと降っていました。


その前に 今朝、明日の満月を 数ヶ月前から 楽しみにしていたので 天気予報をみると、雨予報でした。


そして、そして、
思い立って出たベランダで雨。

空をぼんやり見ました。


明日はどうなの?
雨降るの?
見れないの?

と 何気に 空に聞いてみたら、
そこにいるであろう見えない白いお月様が 焦ってる気がして ふふふふと 笑ってしまいました。



いいよー!
見えなくても大丈夫。
楽しみにはしてるんだけど 天体ショーって そういうのも含めて わくわくはらはらだもの。


それに、目の前に起きることを楽しむということを 教えてくれたのは自然たち。
見えないものの命を想像して 葉っぱを見てごらん。
見えないものの景色を想像して 宇宙や 命を見てごらんって 押し付けずに教えてくれた。


おかげで やきもきしなくなった。

それはもう大きく感謝しています。


と思いながら 
ほったらかしの多肉植物さんたちに目をやって 写真を撮ったのです。


すくっと立って もう一度 空を見渡して…




え!
虹が出ていました。

これには ちょっと ぐぐっと感動です。
ここで虹が見られるとは思ってなかったのです。

 虹色を見ることが 
このところ増えてるのですが、いつ見ても綺麗です。



今日もありがとう。



だから わたしは明日も
ふんふんふーん♪と 気になるもの見つけて楽しむのだ。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?