見出し画像

silentの波動


おはようございます。

北風が ぴーぷー吹いています。
寝る前に 冬の歌を歌おうとしたら
なんにも見ずに歌えるのは 童謡だけでした(笑)
むかしは もっと歌謡曲なんか歌えたんだけど。
童謡を二曲 歌って寝ました。

昨夜 遅めに寝たので 今朝は いつもより遅くなりました。

ゴミ出しの日なのですが
ついつい 面倒な気分になりがちです。

頑張って
捨てに行ってきました。

朝一番のがんばりです👏

風が強いので 雲の流れも早く、形も変わります。
ずっと見ていたいです。
大きな大きな長ーい白い雲が 東から 北に生き物みたいに伸びていました。
写真は撮ってないのですが。


おはよう、すべてのいのちたち
朝、まず 空を見上げると
いつも笑みから 始められます。
余裕がないときもあります。
そんな時こそ
空をわざわざ覗きに行ったりします。
空と仲良くなります。
はぐれた こんな雲も好きです。


昨日  ドラマ『silent』が最終回でした。
恋愛系ストーリーは むかしから
あまり観ないのですが 『silent』よかったです。
言葉
 気持ちを伝える

もしかしたら ネタバレになるといけないので
細かいことは書きませんが
 いろんな『想い』が 繋がれていく描写
よかったです。
応援したくなります。
また 『Official髭男dism』の曲が 
更に、ストーリーを盛り上げていました。
素敵だったなぁ。
波動の夢を見たいと思って眠ると
そんな感じの夢を見ました。
残念ながら 今回は覚えていません。
でも、『silent』でも
良い波動って こうだなぁ、
と思ったりしました。
雪が降りそうです。


なんだか 朝 空を見ることから 始めると、
ほわほわした気持ちになれて
すべてのいのちを 愛でたりしてしまいます。

 「大変だね。大丈夫。行ってらっしゃい。」

「ふふふふ。よしよしよし。大丈夫だよ。」

「うんうん、なんにも話さなくていいよ。わかるよ。大丈夫。」

「いらいらしちゃうのか。そっか。よしよし。消えるから大丈夫。いらいら飛んでけー。」

なんて想像できる限りの想像で よしよししてしまう。




大丈夫。
おまじないの言葉です。






この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?