見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑪

今日は ひさしぶりに会う友達が病院まで 迎えに来てくれて その後 少し気晴らしです。
なので、あまり「出会い」というのはなかったのですが ⑪は特別編とします。

まずは 病院出た途端に見つけた彩雲です。

とてもくっきりとした虹色でした。
しかも 形がかっこいい。
釘付けです。
少しずつ 広がり 少しずつ 色が
暖色カラーから 寒色カラーになっていきます。
きれい。
 撮っているうちに 友達が到着しました。
会ってすぐ
「彩雲!見てみて!めちゃきれいだよ!」
友達はきょろきょろ。


この後 近くのカフェへ行きました。

オムライスとても美味しかったです。
飲むように
ずっと食べていられそうな美味しさでした。
 デザートも ほんと美味しかったです。
近くにあるし 人気店なのに
初めて寄りました。
 外から見るより 店内は とても広く、
 座る位置によって
違う雰囲気が楽しめそうでした。
今日 座った席から 楽しんだ外の景色。
木漏れ日の中 小さな小さな生き物になって 
こんな場所を探検したいな、
とか思ったりしましたが
リアルに想像すると
こうして見ているから そう思うのであって
小さくなると 楽しむどころではないだろうな、とも思いました。
表玄関にある夏のもみじ。
涼しそうです。


と、今日のところは こんな感じです。

明日は またどんなものに出会うんだろうな、と 毎日 たのしんで過ごしてます。


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?