見出し画像

日記 可愛い雲と なんとなく思うこと


今日の雲が可愛かったです。

少し北を見ると また違う感じ



暫くのんびりと くだらないことを
ゆるりとやろうと思っています。


今日は
何回目かの『天気の子』を観ました。
毎回、同じところで 泣けます。

 

この場面の後から 泣かされます。

ときには 誰かを一生懸命に 想う気持ちで、
がむしゃらに、
他人に迷惑かかることも 考えられないほどの情熱で、
突き動かされる想いもいいなぁ、と思います。

若いって 魔法がかかった時期です。
 年齢を重ねて そう思うようになりました。

そう気づいたところで
悲しいことに もう魔法は切れてます。
ううう…。

それでも 今もまた 夢の中にいるように 生きています。不思議な感覚です。

夢がいつからか
現実に起こることと変わらなくなり、
予知夢も(他愛ない小さな予知夢です)
たまーに 見るようになって、

夢の中でも 自由に動けるようになったり、夢の中の景色も 何度も同じものを見るけど その景色にも 時が流れていて
成長しているものがあることにも 気づいてから

なんだか わたしの中では
夢も現実も変わりがなくなってきました。

夢で ヒントもらうこともあるし。


 今は 疲れていて だるだる時期ではありますが、
それはそれで
むかしの自分にはなかったけど、 
(ただ しんどいだけだった)
こういうこともあるだろう、と思える自分がいます。
少し自分のツマミで 微調整して
いつもより もっと 鈍く動こう、と 思えていることが 夢の中の景色の成長のようで おもしろいです。

自分のプロになってきたのかな(笑)

あれですね。
世の中の正解なんて どこにもないけど
自分なりの正解は持っていた方が 好きです。
自分のこころの輪郭は しっかりさせていたいです。
まあ、それも 有耶無耶になることもあって それはそれで また 良いものなのかな。



のんびり おうちの中で過ごした一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?