見出し画像

他愛ない会話ができる美容院


美容院で 可愛い葉っぱ見つけました。

葉の裏から ぴろろんと芽が出ています。
え、可愛い。

窓際にも おもしろい白菜のような多肉植物がありました。
それは撮り忘れました。


野鳥の話をたくさん聞けて 楽しかったです。
朝の海辺の散歩で 野鳥を観察している方に たまに会うらしいのです。
ミサゴが来るらしい。

わたしも ゆっくり
見に行きたいなぁ、と思いました。

ここでは いろんな心地よい刺激を受ける話ができるので いつもたのしいです。

帰りに
「みぞさんが 野鳥の会に入ったら 俺も入るわ」
と言われました。

「んじゃ 入ったら 報告するよ」
と 答えました。


裏の雑貨屋さんが 閉店すると聞き、
帰りに寄りました。
長年 ちょこちょこ通っていたお店です。

行くと 閉店セールで ほとんどの物が 安くなっています。

いろいろ買いました。


この子も買いました。
雑草のような雰囲気でありながら
個性があったので おもしろいな、と
思いました。


寂しくなるなぁ、と思います。
また 閉店までに 行こう。



無事 満月『ウルフムーン』も
見れました。
月光を浴びることができました。
ありがとう、お月様。





今日も のんびりしましたが
なんだか おかしな雰囲気を感じています。




何があるんだろう。
お手柔らかにお願いしたいところです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?