見出し画像

突然 来年の予定ができました


先日(大好きな木の側でnoteを書いた日)
の昼間の空



神戸で ガチャガチャした読書している動物
くまさん。
しぶい。
撮影したくて 持参してます。



遠くから見た木



神戸どうぶつ王国で 見つけて 購入した
ミラクルリーフ。
いつもお世話になっている美容院に
以前 置いてあって 葉の縁から
芽が出るのが可愛らしくて
気になっていました。
たまたま神戸どうぶつ王国で 販売していて
即買いです。


可愛い。
おもしろい。


 展示されていたミラクルリーフ。
2枚いっしょに入っていたので
長女と分けました。






 昨日 インスタを見ていたのです。
このごろは あまりスマホを見ないようにしているので 開いた時に 見たものしか見ないことが多いのです。

 そんな中で 昨日 ぱっと目に入ったのは 数年前に ロックバンドのビルボード大阪ライブで 隣りの席だった関西の女性の投稿でした。
 少し話したりして インスタを教えてもらって 時々 見かけていました。

 
  
 彼女は 今 男子バレーにハマっているらしく よくバレーの練習試合を観戦しに行った投稿をあげています。
 わたしも実は こっそり男子バレーを応援して観ています。
 
 それで 思わず
『いいなぁ、いつかわたしも行きたいなぁ』
と素直な気持ちをコメントしたら

 チケットいつでも いい席用意できるよ!と声をかけていただきました。

 なかなか観戦しにいくのは難しいかと思っていたのですが その彼女からのひと言で だんだん行きたい気持ちが強くなり、年が明けてからの試合を いっしょに観に行くことになりました。

 彼女と 再会するのも 数年ぶりです。
ライブも 行くことないかなぁ、と思っていたのに 意外にもバレー観戦で 再び 会う約束をすることになるとは 思ってもいませんでした。


 紡がれる、とか、繋がる、とか
タイミングとか、 つくづく 凄いなぁ、と感じています。

 
一度 実際にあの強烈なサーブやスパイク見てみたかったので たのしみでたまりません。

 来年のたのしみができて嬉しいです。


 


わたしのともだち♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?