見出し画像

のんびりなこころ


まずは 写真を。

のけぞってます。
うおーって 燃えてるところのセンダンさん。
かっこいい。
干上がっていた池の水も戻り、亀もたくさん
甲羅干ししていました。



空が気持ちいいです。
だけど 帰宅すると 目がかゆかゆです。
スギアレルギーマックスなんです。



家近くで 空を見上げると、

勢いある景色を見ることができました。
太陽の近くだったので 虹色にならないかな、と 見ていたけど そのタイミングではなかったようです。


そして、なんだか
今朝から 何かが吹っ切れたかのような気持ちの軽さがあります。


(  ᐢᢦᐢ )


 がんばったり、がんばるのやめたり、
ポジティブになれたり、ネガティブになったり、それでいいかなぁって思っています。

いろいろあるから
気づきたいことに たどり着けるんだし。


 力を抜いて 笑ったり拗ねたり、泣いたり(涙が出ないんですが 笑)、怒ったり、また すべてを迎え入れられる気持ちになったりしながら これからも 楽しんでいこうと思います。


たいてい 光を迎えるときは
苦しみのあとだったりします。


長いようで短いような命の時間は 時計の針で刻むのではなくて 自分だけの時間の流れがいいです。



言葉で話すより、
感覚で 通じ合うことの方が 楽で すーっとすることが 多くて 動物や空や植物とそれをしていましたが あまり そこに居すぎると それはそれで言葉を忘れそうです(笑)


 自分に正直になれる言葉が好きで それを探しながら 書くのが好きなんです。

なので わかりづらいこともあるかと思うのですが 元気なうちに 経験したことを書いておきたいです。



でも、やっぱり noteも ゆっくりペースにはなりそうです。

多様性、みんな自由、それもやはり
ひとり力、自分力が 底辺になくては ごちゃ混ぜになるだけと思うのですが たくさんの思いに触れたりしながら ひとり力を キープしていきたいです。





春だなぁ。

春生まれのわたしですが、アレルギーもあるので すこし埃っぽい春が苦手です…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?