見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑭

放射線治療も 終盤です。
一昨日くらいから 皮膚の状態がすごい事になっています。色はもう真っ赤っかだし ところどころ黒いし その上 水ぶくれが出来始めました。
服が擦れると「痛い」。
医師曰く、副作用としてあるのはあるけど ちょっと重い状態かなぁ、と。
とりあえず 放射線治療は もう少し続きます。
いたいいたいいたいいたい… ま、いっか、と無になるスイッチ押すと 突然、感覚が多少鈍くなる。もう大丈夫です(笑)
 

あ。出会い記録… 忘れかけてました。

これは先週も投稿した蕾。
今日は綺麗な赤に咲いていました。
デイゴ。 デイゴだったんだなぁ。
そして 先週通った時は 蕾が並んでいたのが
今日は 咲いてる。
時を感じるし 命を感じます。

今日は 公園でひと休みもしたけど 写真を撮ることもなく ぼんやりしているように見えつつ わたしの脳内は 慌ただしく いろんなことを考えていました。
 

何を考えていたかというと、
蜜蜂の一生と、ヒグマの本来の姿のこと。
考えているのは 生活に関係ないことが殆どです。

 調べたいし 調べるなら ただ調べて知るだけではなく この目でちゃんと見て 知りたい。そんなことを考えていました。


話は変わるのですが
先日 夜中に放送していた映画『ソルト』を録画していたんです。恐らく 以前も観たことあったはずなんだけど
今回 胸に刺さりました。
かっこよすぎて。
 ソルトになりきって 今日過ごしてました。孤独に強い。逞しい。
わたしも確かに孤独には強い方だけど…
映画を観て ソルトの気持ちを持って やりたいことへ進んでみよう、と。
単純な自分で有難いです。強いと言えば 今週の週刊ジャンプ… 『ヒロアカ』がかなりよかったです。

更に強くなるぞ!という思いが湧いてきました。

何処までできるかわかりませんが、人間であるわたしの人生で叶えてみようと思うことがあるんです。
また こっそりいつか書いてみます。


明日の日も みなさんにとって、命あるものすべてにおいて 穏やかな日となりますように。

つづく。

ヘッダー画像は こっそり気になる裏道細道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?