見出し画像

藍色の空の向こう側

今朝早朝の空です。
風が強くて 音が気になって見ました。

あ、雨だ。

え。おもしろい。


藍色の空に覆われていた空なんですが
一部 ぽっかり開いた部分がありました。
ようく見ると、、、
そのぽっかり部分に 
一筋 ピンク色の雲がちらっと見えます。
すごく好きです、それ。


風がひゅるるるるる。
藍色に覆われる、まだ薄暗い朝空。
ぽっかり開いた隙間の空。
あっという間に 流れて消える瞬間の景色。

藍色の雲の隙間にピンク色の雲が見られてよかった。ぐふふふふふ。

風が呼んでくれた。
教えてくれた。
今おもしろい空が広がっているよ。
ほんの瞬間だけ開催される展示会が始まってるよ。


ありがとう。
見ることができました。

風も空も、
がたがた音も 教えてくれてありがとう。


そして、この空を見て思ったこと。
薄暗く広がる藍色の空の向こうに
ピンク色の雲が ひょろろ、っと 伸びている晴れた景色がある。
確かにある。

 澄んだ気持ちでいれば
ちゃんとそこへ 間違えずに 進めること、
いつかは たどり着くこと、

そんなことを思うことができました。


桜の花たちのいのちを考えているときだったので ほんわりいろんなことが繋がってる気もして、
じわーっと 微電流のよろこびを感じました。わーい。



Kagayaさんのすっごく綺麗な写真を。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?