見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑮

今日はバス停で すずめ親子に出会いました。動画のスクショで 画像悪いですけど。

おかあさん、お腹すいたって感じ。
何かを咥えては 口移しであげてました。
え、まだ欲しいの?
おかあさんおかあさん、
まだ食べたいって感じ。
おかあさん 大変そう。

この後 雛のほうは もう飛べるようで 飛んで行ったのだけど おうちに帰ったのかな。
おかあさん雀に ついてきたのかな。
 いのちってすごい。

あと 個人的に 面白かったのが

柵の向こう側にいるランタナです。
手前のランタナが元気よく遊ぶ子供たちで
柵の向こう側のランタナが
 日陰で見守るおかあさん、
という図に見えました。


日常の中 あちらこちら 普段目にしてるなんでもないものも 擬人化して見たり 想像したりしてると 不意に吹きそうになることあります。
こういうの見つけるのが とても楽しいんです。ちっぽけな幸せかもですが なかなか手に入れられない幸せかもしれないです。

放射線治療での皮膚はもう ひりひりひりひりするので ガーゼを当てて 包帯で巻くことにしました。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?