見出し画像

朝空からの伝言

今朝も ちらっと見て
もう一度 寝ようとしたけど
飛び起こされました。
今日の空描きさんは 好みの空を大きく描いてました。

ぎゃー、色きれい。
今朝の太陽、いつもより大きく見えてる。
そして、
いつもより赤い。
あ、、、
拡大しました。
 カラス、この背景が似合う!
 空の宝石箱がひっくり返ったよう。
両の手のひらで受け止めたいです。
一旦 雲間に 太陽は隠れます。
つまんでみたい。かわいい。
明るくなってきます。このスピードは速い。
まるい形がくっきり。

どれも選びきれなくて
ほぼ すべて撮ったものをアップしました。

自然を気にしながら
行動していると、
それぞれの時間の流れがあることに気づきます。
それは目に見えない、時空を超えた細胞レベルの景色も、
果てしない宇宙レベルの景色も、
 気持ちの景色も、
それぞれの時間が流れている。

景色として映るには まだ遠い遠い時間を超えないといけないこともあるんですね。

相対性理論をよく思い出します。

案ずることなかれ。
流れるところに
流れ着きます。

ただ 今日の一日の景色をまた眺めていきましょう。
散りばめられる見えない時間軸で
少しずつ少しずつ
流れも変化していきます。

と言われているような景色でした。

朝空からの伝言です。
(昼過ぎましたけど)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?