見出し画像

日記 大阪②-2 舞い上がれセット展示会

大阪2日目 第2弾は、
長女に勧められて 見に行った朝ドラのセット展示会です。


その前に 奈良から帰る途中、買ってきたお好み焼きをいただきます。

隣りで 茶トラ猫さんは こんな感じ(笑)


平和だなぁ。



さ、出かけます。
行ってくるね、茶トラ猫さん🐈


朝ドラは見ていなかったので 正直 よくわからなかったのですが、セットは見ていて面白かったし、みなさんが 楽しそうに
セットを見ながら、その時その時のシーンを思い出して話していたので ゆっくりいつか わたしのタイミングで また ドラマも観てみたいなぁ、と思いました。

撮影禁止のエリアと
OKのエリアがあります。


以上が 撮影OKのエリアでした。
意外と狭いんです、セット。





外に出ると、
前の広場で 音楽を流して 踊っている方や、
スケボーしてる人達がいました。

わたしの目に止まったのは、
黒人のカップルの方で、
おふたりとも着物を着崩して来ていて、
めちゃくちゃかっこよくて 目を奪われました。

 太陽が沈みかけているその景色の色合いが また美しく、雑誌の1ページのようでした。

焼き付けとこ。




あと、『マンサク』、やっと会えました。
noteで  投稿されている方がが たくさんいらっしゃって 羨ましく思っていました。
マンサク、見たかったんです。
嬉しい。

大阪城へ向かおうと歩いてると、
『マンサク』という札を見つけました。

思っていたより 小さめの花でした。
もう少し 大きいのかと思っていたんです。

札がなければ 気づいていなかったかもしれません。


この後 大阪城とか行くんですが、
帰りに 『マンサク』絡みで ちょこっとした事がありました。
他愛ないことですが ほっこりしたんです。
後ほど。


この近くで 雀たちが
ちゅんちゅん賑やかに 低木の葉の中に隠れて 鳴いていました。



大阪城へ向かう途中 見上げた空。





ありがとうございます。



第3弾へ続きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?