見出し画像

朝の景色

おはよう、すべてのいのちたち。

 今日の朝空はこんな感じ。
童話とかに出てきそうです。
少し北を見る。
赤くなりそう。
 一日を始めるちからだと感じる。
太陽が出たり沈んだりする位置が
季節ごとに変わる。
いろんな色を見せてくれます。
今日を楽しんでね。
淡い色の中 小さな三日月。
太陽の形が現れました。
おはよう!
なぜだかわからないけど
お辞儀してしまいます。
山に入る時も
「お邪魔します」って お辞儀してしまうけど
 自然なものと目が合うと
ペコってしてしまいます。
 ペコってすると、
にこって返してくれる気がします。
山も、
声掛けて入ると
「どうぞ、楽しんで」と
迎えてくれてる気がします。
自然たちと会話すると 
不思議なこと起こります。
それを狙うと 起こりません。
セキレイかな。
遠くてわからないけど
鳴き方がセキレイな気がする。
このセキレイ(たぶん)
「ぴぃー」
と高い声も出るんだけど 高音出す前の鳴き声が
ガラガラハスキーです(笑)
それを何度も繰り返してたので
ふふふと笑ってしまいました。


あ。そういえば、今朝の  のじゃれている姿もよかったら 覗いてみてください。
雀たち 遊ぶの好きですよね。
(画質はよくないけど)


 今日は友達と 久しぶりに会います。
昨日 何時の電車で行こうかな、と話していて 
「11時16分に 着く電車で行くよ」
とLINEで 伝えました。

暫くして 友達が
「その時間帯は  9分と34分しか ないけど」
と返事くれて

暫く Googleで調べた時間帯を 眺めたけど 違いがわからず…
友達にスクショ送ってみた。
「違いがわからぬ」  


その後も 画面を眺めていたら 「あ!なるほど!」とわかったと同時に 友達から LINEが届きました。

何故か、Googleは
わたしを歩かせたかったらしく、
 待ち合わせの駅を乗り過ごして 次の駅で降りて 徒歩で ひと駅歩くというものを提案してきていました。

乗る電車は同じなんだけど 歩いてほしかったらしい。

友達とふたりで
 「なんでそんなややこしい経路が出たんやろ。てか、想像したら ツボる。」
と 話して 暫く笑っていました。


 今日も良い時間を。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?